食(しょく)

今日の網走は、最高気温6℃。
晴れる日が多いオホーツクですが、
ここ数日は1日中肌寒く、太陽に出会うこともありません。
心もどんよりとしそうですが、
そんな日は美味しいものを食べれば、元気になります。
昨日いつもお世話になっている農家のMさんから
アスパラをいただきました。
こちらに移住して色んな驚きはありますが、
アスパラの太さと柔らかさは衝撃的でした。
「今年は気温が上がらず、アスパラはダメだねー。」
と聞いていましたが、それでもやはり美味しいです!
話は変わりますが、
隣町の大空町に素敵な宿がOPENしたので
今日遊びにいってきました。
広い庭に大きなカツラの木、建物も私好み・・・。
3室のみの小さな宿ですが、
宿の雰囲気もご夫婦も素敵でした。
何より地の食材にこだわり、料理に力を入れているところが
「食(しょく)」を重視する私には好感が持てました。
女満別空港から車で10分のところにあります。
話に夢中で写真を撮り忘れたのが、今日一番の後悔!
ホームページをご覧ください↓
【Northern Lodge Kanto (ノーザンロッジカント)】
http://www.geocities.jp/nlkanto/index.htm





コメント
先日はお立ち寄り頂き、ありがとうございました。早速、自然堂さんに紹介された方から、メールで問い合わせをいただきました。これからも、お二人と何かとお付き合いできそうで楽しみにしています。それでは、また。
投稿者: カント | 2008年06月01日 11:46
早速問い合わせが来たんですね。
私たちも色々と楽しみが増えそうです。また遊びに行きまーす。
投稿者: 弘道 | 2008年06月01日 14:20