自然堂の日記 2014年12月の記事一覧

今年もお世話になりました。

ワシ観察ツアー

2014年の大晦日は、岐阜県からお越しのご夫婦と
オオワシ、オジロワシを観察。
お客様にも喜んでいただき、良い形で1年を締めくくれました。

今年もたくさんのお客様と楽しい時間を過ごすことができました。
プログラムにご参加いただいた皆様、宿に泊まっていただいた皆様、
ブログを読んでいただいた皆様、そしていつも支えてくれる方々、
本当にありがとうございました。

2015年も多くの皆様に楽しんでいただけるように
進化していきたいと思います。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

年の瀬の森

今朝の早朝ツアーは11月下旬並みの気温-1℃。
ホテルから一歩外へ出るとお客様は「さむーい!」との声でしたが、
それでも-10℃近くまで下がった昨日に比べるとかなり暖かい(笑)です。

網走の森

先日の「数年に一度の低気圧」以来、網走では雪がほとんど降っていないので
スノーシューで歩くとガシャガシャと音がしますが、硬い分歩きやすくて
いつもより遠くまで行くことができました!
もうすぐご結婚されるというお2人と眺める景色は、
朝陽が照らしてとても美しく見えました。
年末の慌しさを忘れて、ゆったりとした素敵なひとときでした。

今年もたくさんの方に出会い、お話をし、ツアーにご参加いただきました。
本当にありがとうございました!
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なプレゼント

コミミズク1

写真の中にコミミズク(フクロウ目フクロウ科)がいます。
どこにいるかわかりますか?
(続きを見る前に探してみてください)
続きを読む

ウエアのレンタル始めました♪

これまでは冬季のレンタルは長靴だけでしたが、
お客様のご要望にお応えし、今シーズンからウエアのレンタルもスタートしました。
寒さを気にせず、思いっきり冬の北海道を楽しんでいただければ嬉しいです!

rental

嵐の後

エゾシカ

0㎝から50㎝へ。
網走では今回の爆弾低気圧で一気に積雪量が増え、
我が家の周りも一面銀世界へと変わりました。
エゾシカもこの大雪から逃れようとしたのか、
道路や畑に出てきているのを数頭確認しました。
続きを読む

嵐の前

オホーツク海と斜里岳

これから明後日にかけてオホーツクは大荒れの天気になりそうです。
今日の段階ですでに網走の小中学校では
明日の休校が決まったようです。
波も最大10mの予想が出ています。

湿った雪が降りそうで、停電も心配なところ。
我が家は薪ストーブがあるのでまだいいですが…。
ここは静かに嵐が去るのを待ちたいと思います。

体重制限あり

湖にキタキツネ

朝晩、厳しい冷え込みが続いています。
網走湖も日に日に結氷が進んでいます。
ワカサギ釣りは年明け1月5日(月)スタート予定なので、
このまま順調にいってほしいものです。

まだ部分的ですが、約5㎏の軽量選手は歩ける厚さのようですね。
※良い子はマネしないでね

薄氷

薄氷

寒波の影響で北海道でも大雪のニュースが流れています。
除雪大変そうだなあ、、、と思いつつ、
ちょっと羨ましい気持ちも。
現在の網走の積雪は0cm。
こちらも早く雪景色になってほしいです。

そんな中、今朝網走湖に薄氷が張っていました。
まだほんの一部ですが、冬の訪れを感じる風景。
ワカサギ釣り用に新しいテントも購入したので、
早く氷の上でフィッシングを楽しみたいものです♪

最新エントリー

月別アーカイブ

管理者ページ