自然堂の日記 2015年2月の記事一覧

網走流氷最新情報2015年2月28日 

150228b

昨日から北寄りの強い風が吹き、
沖に離れていた流氷が戻ってきました♪

上は私たちの暮らす網走の中園で、
下は氷の滝スノーアドベンチャーツアーで撮影。

150228a

2月なのに

150224a

23日、網走は2月としては
48年ぶりに最高気温が10℃を上回りました。

昨日も日中はプラス気温。
「氷の滝スノーアドベンチャー」でも
氷瀑の一部が融けて、大きな穴があいてしまいました(>_< ) 2月にこんな穴があくのはツアーを始めて以来始めてです。 続きを読む

網走流氷最新情報2015年2月17日 鱒浦より

DSCN6162

一昨日、昨日と強い北寄りの風が吹き、
沖に離れていた流氷が戻ってきました!

砕氷船おーろらも「流氷あり」で運航しています。
このまま良い状態が続いてほしいです♪

網走流氷最新情報2015年2月12日 氷の滝スノーアドベンチャーより

DSCN6064

昨日、午前10:00頃撮影。
ここ数日、網走では流氷が沖に離れています。
海岸線には流氷が残っていますが、
双眼鏡で眺めても、水平線まで青い海が広がっています。

これから週末にかけて、北よりの風が強く吹きそうなので
戻ってきてほしいです。

網走流氷最新情報 氷の滝スノーアドベンチャーより

150207b

午後3時頃ツアー中に撮影。
流氷、蒼い海、知床の山々、青空。
今日は本当に素敵な景色でした♪

明日は南風が吹きそうで
流氷は沖に少し離れるかもしれません。

網走流氷最新情報 氷の滝スノーアドベンチャーより

150204b

今朝10時頃、スノーシューツアーで撮影。
静止画ではいつもの流氷原ですが、
実際は高波が作り出した砕け氷の山があったり、
例年とは違った風景です(^^)
動画も撮りましたのでぜひご覧ください。

流氷動画

網走流氷最新情報2015  鱒浦より

150203a

沖合いに離れていた流氷が戻ってきました♪
荒波に揉まれた細かな砕け氷ですが、
網走の広い範囲で接岸しています。

まだまだ波は高い状態で
砕氷船おーろらも本日は終日欠航でした。

網走流氷最新情報2015 氷の滝スノーアドベンチャーより

20150131a

1月31日朝10時頃、ツアー中に撮影。
流氷は沖合いに離れています。
低気圧の影響で、明日にかけて大荒れとなり、
これで流氷はまた近づいてくると思います。
2週連続、週末の暴風雪となってしまいました(涙)

最新エントリー

月別アーカイブ

管理者ページ