自然堂の日記 2017年12月の記事一覧

酉年の締めくくり。

昨日、今年最後のツアーで東京からお越しのS様ご家族をご案内。
オオワシ、オジロワシをたくさん見ることができました。
サケを食べる迫力の場面も観察できて、酉年の良い締めくくりになりました。

2017年もあっという間でした~。
おかげさまで仕事もプライベートも充実し、
特に大きな変化はありませんが、平穏で幸せな1年でした。

ただ、2017年はシーズン中にダウンしてしまうこともあったので、
皆さまにご迷惑を掛けないように、
2018年はしっかりとシーズンを全うできる体力をつけて臨みたいと思います。

本年も誠にお世話になりました。
それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

OFFからONへ。

ここ数日は日中プラス気温にまで上がっていますが、
12月に入ってから真冬日になったのが8日間。
おかげで網走湖もバッチリ氷が張っています。
11月に北海道を離れていた時期もあり、
この寒さは堪えますが、冬シーズンに向けて順調ですね。
子供は久々の雪遊びが楽しくて仕方ないようで
庭でソリやスノーシューでよく遊んでいます(^^)

帰省中は毎度のことですが友人や家族と楽しい時間を過ごし、
食べ飲み歩き、お寺巡り、演劇鑑賞など普段できないことを満喫。
石垣島でシュノーケリングやカヤックもしてきました。
去年に続き、ふくみみさんのツアーに参加しましたが相変わらず楽しかったです♪
とても勉強になります。
家族連れで石垣に行かれる方には本当にオススメですのでぜひ。
今回は西表に行く時間がなかったのが心残りでした。。。

都会の空気を吸い、これからに活かせる刺激をいただきました。
まもなく冬シーズンがスタートしますので
これからはまたオホーツクの情報を発信していきます!


最新エントリー

月別アーカイブ

管理者ページ