自然堂の日記 2018年3月の記事一覧

沖に流氷、足元に春。

テレビでは全国の桜開花ニュースが日々流れていますが、
北海道オホーツクの桜開花はもちろんまだまだ先です。
それでも網走の能取岬周辺の森では
フクジュソウが咲き始めています♪
これから雪解けが進むとともに足元が賑やかになっていきます。
続きを読む

網走湖ワカサギ釣り今季終了。

2018年の網走湖わかさぎ釣り体験は、本日をもって終了しました。
今季もたくさんのご参加ありがとうございました!
写真は本日最終日の様子です。
1月のスタートからほぼ低迷期がなく好釣を持続し、
安心してご案内できるシーズンでした(笑)

ワカサギ釣りは終了しますが、
3月31日までは「ワシわしウォッチング」やプライベートツアーなど
冬のプログラムを実施中です。
網走周辺へお越しの際はぜひご参加お待ちしております。

2018年 網走流氷最新情報3/12

日中はプラス気温になることも多くなりました。
スーパーに行くと網走産のウニが並んでおり、
海では漁師さんたちが動き始めています。
畑には融雪剤がまかれ、春を感じる場面も増えてきましたね。

それでも砕氷船おーろら号は昨日、今日と終日「流氷あり」で運航されています。
網走湖の氷上ワカサギ釣り体験も3月21日(水)まで実施予定ですので、
もうしばらく冬の観光もお楽しみいただけます。

2018年 網走流氷最新情報3/7

お天気に恵まれた1日。
午前も午後も1組ずつとのんびり貸切ツアーになりました。

午前の網走湖でのワカサギ釣り体験は
釣りが初めてのお2人でしたが約50匹の釣果。
釣り人も少なくなるこの時期は、雄大な風景の中でプライベート感が楽しめます。

午後の氷瀑を見るスノーシュートレッキングは卒業旅行のお2人をご案内。
アイスクライマーの姿もなく、こちらもアザラシやワシなど野生生物以外はいない完全プライベート(^^)

網走では数日離れていた流氷がまた戻ってきてくれました。
今朝から流氷砕氷船おーろら号は流氷ありで運航されていました。
ただ、週末かなり気温があがりそうなので、流氷、氷瀑とも心配ですが。。。

最新エントリー

月別アーカイブ

管理者ページ