自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

暴風雪

昨日は午後から強い風が吹き始め、
夕方頃には家から一歩も出られないほどの
猛吹雪となりました。

昨日午後から本日1日、
すべてのガイドプログラムが中止。
天候はもちろんですが、何より多くのお客様が
飛行機の欠航や列車の運休により
網走まで来ることができませんでした。

女満別では車160台が雪に埋もれて動けなくなり、
網走湖のわかさぎ釣り会場も
目の前の国道39号線が通行止めとなり、
本日は午後からのOPENとなりました。

北海道に暮らして9年。
ここまで猛烈な吹雪は記憶にありません。

一旦離れた流氷も、
再び強風で戻ってきました。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2013年03月03日(日)23時32分27秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメント(5) to “暴風雪”

  1. キタ より:

    ニュースで見ました…

    一度でも行ったことのある土地
    天気も行って以来気にかかって見たりします
    網走、知床は何度くらいやろ?と

    自然ってやはり時に怖いですね
    気をつけて下さいね

    • うめさん より:

      こんにちはー。
      轟音が鳴り響き、家の中にいても恐怖を感じるほどでした。
      改めて、自然の猛威を痛感しました。

      関西は暖かくなってきたでしょうか?
      こちらは朝晩もずいぶんと寒さが緩んできましたよー。

      • キタ より:

        大阪、今日は20℃近くなりました。

        木蓮はフサフサの蕾が割れてもうすぐ咲きそうです。

        たぶん春が来ました。

        遅くなりましたがお子様の誕生おめでとうございます◎
        自然いっぱいの網走にてすくすくと大きく育てて下さいね。

        • うめさん より:

          大阪は暖かいですねー。

          寝返りも打って、すくすくと成長中です。
          春には大阪に帰省予定で、
          CITYデビューです。

          • キタ より:

            わー、
            飛行機もCITYも色々デビューですね◎
            楽しみですね◎

キタ に返信する (キャンセル)