自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

帰宅。

2週間ぶりに網走に戻りました。
庭にはまだ雪が残っていますが、
カエルの合唱が始まっていたり、
網走湖畔ではミズバショウが顔を出していたりと
随分と春が進んでいます。

今回の帰省は、妻の実家がある三重、祖母のいる淡路島、
そして私の実家大阪を周りました。

孫見せが最大の目的でしたが、
住職の伯父にお務めをしてもらい
仏式のお宮参りにあたる「初参式」をしたり、
高校時代のテニス部で集まったり、
街でカフェやウインドショッピングを楽しんだり、
お洒落なイタリアンで誕生日を祝ったり、
タイやオコゼの造りを食べたり、
たこ焼きやお好み焼きを食べたり、、、。

普段できないことを詰め込んで、
充実した帰省となりました。
それでも、会えなかった友人や
いけなかった場所(京都や新喜劇など)もあり、
次回の楽しみに取って置きたいと思います。

暴飲暴食が祟ったのか、ここ数日お腹の調子が悪く、
今日病院で「腸炎」と診断。
今日はゼリーとおかゆだけで過ごしています。
食欲はあるので、辛い。。。

明日からのブログはオホーツクに戻ります!

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2013年04月18日(木)23時23分01秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする