自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

サクラ、ようやく。

やっと、咲きました!
今日、網走地方気象台よりサクラの開花が発表されました。
統計開始以来最も遅く、平年より14日、去年より22日遅い開花です。
知床でも写真のようにエゾヤマザクラが咲いていました。

知床からの帰り道、緑の畑と斜里岳を見て
思わず車を止めて写真を撮ってしまいました。
北海道で暮らしていると何気ない風景ですが、
改めて美しいですね。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2013年05月25日(土)23時47分47秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメント(2) to “サクラ、ようやく。”

  1. 雪川風太郎 より:

    ・・・・・なんだかいじらしい、さくら。

    また、うつくしきかな、しゃりだけよ・・・。

    • うめさん より:

      風太郎さん、お久しぶりです。
      ここにきて斜里岳も白の面積が一気に減ってきました。
      さくらもあっという間に散って、
      短い春は過ぎていきます。。。

雪川風太郎 に返信する (キャンセル)