自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

意外な場所で

今日の知床ウトロの最高気温は29℃。
つい先日まで寒い寒いと言っていたのに。。。

夕方、知床五湖の第1湖ではエゾシカが湖に入ってお食事をしていました。
涼しそうで羨ましいー。
今日は午前中の散策で第3湖でヒグマと遭遇。
私にとっては今季五湖散策中のヒグマ遭遇は初となります。
明日以降続かないことを祈っています。



ヒグマといえば、一昨日は網走でも目撃しました。
車で家を出発し、知床方面へ20分ほど走ったところで
道路を横断する一頭の若いクマ。
知床では何度となくクマと遭遇していますが、
網走の畑に囲まれた場所でクマを見たのは初めて。
去年は私たちが暮らす中園地区でも
ヒグマの足跡が発見され、ちょっとした騒ぎになりましたので
どこで遭ってもおかしくないという心構えが必要ですね。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2013年07月07日(日)23時34分34秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする