自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

藻琴山トレッキング

今シーズンはなかなか晴天の藻琴山をご案内できていませんが、
今日のガイドツアーでは屈斜路湖はもちろん、阿寒や知床の山々、オホーツク海まで
360℃大パノラマの景色を楽しむことができました。
山頂でのんびりとコーヒーブレイク。
風もそんなになかったので、お昼寝したくなるくらいポカポカ気持ち良かったです。

標高1,000メートルの藻琴山は紅葉もまだこれからですが、
北海道最高峰の旭岳では、本日初冠雪が観測されたようです。
いよいよ冬がそこまでやってきています。

藻琴山の散策は、オホーツク1DAYツアー【網走】で10月20日まで実施しています。
山麓ではナナカマドの真っ赤な実が綺麗でした。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2013年09月19日(木)23時06分38秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする