自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

網走に戻りました!

帰省&研修旅行を終えて、昨日網走に戻ってきました。
都会の空気を吸って、家族と時間を過ごし、友人とお酒を飲み、
普段自然の中で暮らす私たちにとって充実した休暇となりました。

久しぶりの研修旅行で訪れた石垣や西表も
今後に向けて非常に参考になりました。
数年前に小笠原へ行きましたが、その時は妻を連れていかなかったので、
家族サービスにもなりました(笑)
小笠原の時とは自分自身の視点も全く変わっていて、
改めて小笠原にも再訪したいなあ、なんて思いもでています。
毎年旅行はなかなか厳しいところですが、旅の楽しさを再認識できたので
格安航空券も駆使して、これからできるだけ旅をしたいと思います。
そしてガイドや宿のサービス向上に役立てていきたいです!

石垣や西表を旅して、やっぱり四季がある北海道がいいなあ…と思いました。
学生の頃は北海道かベトナムに住みたいと思っていましたが、
自分には北が合っていたんでしょうね。

家に戻ると、玄関にはたくさんのじゃがいも、
庭には薪用の丸太が積まれていて、網走の温かさを感じています。
ブログを再開し、明日からオホーツクの自然をお伝えしていきます!

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2013年12月05日(木)19時58分05秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする