自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

ワ(タ)シノミカタ

オオワシ

横浜からお越しのご夫妻は、旅の道中見かけたワシの大きさに感銘をうけて、
昨日のスノーシューツアーに続きワシわしウォッチングにご参加くださいました。

「大きい姿がいい!」とおっしゃっていたご主人も双眼鏡や望遠鏡でワシを見ると、
その顔つきや目つき、ハッキリと見える嘴の鋭さ、ワシたちの表情に感激されていました。
奥様は、ワシについていろいろ話を聞くうちに、「だんだんかわいく見えてきたわ!」と(笑)。
望遠鏡を覗いては、「こっちを見た!」「目が合った!」。
野生の生き物に出会った時のドキドキは驚きと嬉しさをもたらしてくれますね。
男性も女性も、大人も子供も、私なりのいろいろな見方で見ていただくと
生き物がちょっと身近に感じるかも知れません。

投稿者 :

kana

投稿時間 :

2014年02月06日(木)23時13分03秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする