自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

また週末に・・・。

朝ツアー 

暴風雪の予報が出ていた今日も午前中は何とかツアーを催行できました。
けれども午後からは更に風雪ともに強まりツアーはすべて中止に。

今日のお客様は3年前から毎年2回、千葉から遊びに来ていただいているご家族。
網走の大学に通う息子さんに会いにくる度、うちのツアーにご参加いただいています。

みんなで天ぷら!

この冬は週末に荒れた天気になることが多く、
暴風雪による飛行機の欠航やJRの運休、
さらには道路の通行止めなど、観光業にも多大な影響がありました。
2月に関東で記録的大雪があったのも週末で、
北海道に来られなかった方も多かったと思います。

15時現在、網走には暴風雪警報が発令されています。
知床(斜里~ウトロ間)の国道も閉鎖になり、
釧網線も運休となっており、明日のツアーにも影響が出てきそうです。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2014年03月21日(金)15時41分12秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする