自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

焼き付けたい風景

断崖と連山

今日の知床は昨日までの肌寒さとガラリと変わり、
暖かい1日になりました。
森の中には太陽の光が射し込んで、新緑が眩しいです。
この陽気で春がぐんと進んだように感じました。
キョーン。キョーン。キョーン。


嬉しいクマゲラの声が聴こえます。
「大きい!」
神奈川からお越しのお客様も素敵な出会いに感激されていました。
森を抜けて開けた場所から美しい断崖と知床連山を眺めてはため息をつき、
帰り道では地上を走るシマリスに出会ってまた感激し、
楽しい散策になりました。
「写真に撮ると何か違う気がするな~」とおっしゃっていましたが、
それくらい、目に焼き付けたい素晴らしい日でした。
皆さまもぜひ焼き付けに知床まで来てくださいね(笑)。

投稿者 :

kana

投稿時間 :

2014年05月28日(水)22時09分39秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする