自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

キツネノ・・・

キタキツネ

昨日は、太陽の下では暑く、
林内はひんやり空気が冷たく感じられました。

日中も過ごしやすくなり、
道路上にキタキツネやエゾシカが次々と出てきます。
これから陽も短くなるので、運転気をつけなくては。。。

森ではスッポンタケの仲間を発見。
「キツネノロウソク」と思われます。ロウソク倒れていますが(^^)
そっくりさんに「キツネノエフデ」というのもあります。
頭に傘のないユニークなキノコですね。

キツネノロウソク

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2015年08月29日(土)09時55分05秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメント(2) to “キツネノ・・・”

  1. 天谷 知彦・深雪・純菜 より:

    こんにちは。
    8月27日、28日に知床五湖ウォーク等では大変にお世話になりました。本当に楽しいひと時でした。知床の自然は最高ですね。
    また、ガイド中の梅林さんのトークは本当におもしろかったです。ギャグも良かったですよー(特に2日目のギャグセンが高かったです・・・娘)。
    8月27日に知床五湖に熊が出たおかげで(笑)五湖に入れず、おかげ様で知床の原生林やダイナミックな風景も見ることができました。動物にもたくさん出会えて良かったです。良い場所へ案内していただきました。梅林さんと熊さんに感謝感謝!!です。次は知床旅行・シリーズ2(冬編)を企画したいと思います。その時はまた是非よろしくお願いします。

    • eztv site down より:

      こんにちは。先日はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
      動物に沢山出会えた2日間でしたね。
      知床の自然&私の拙いトークを楽しんでいただけたようで嬉しいです。
      ご家族とても仲がよくて、私も楽しかったですよ。
      知床にはまだまだ素晴らしい場所もありますので、ぜひまたご一緒しましょう。
      冬の流氷企画、また決まりましたらご連絡くださいね。
      網走湖で氷上わかさぎ釣りも最高ですよー。
      ではでは、またお会いできる日を楽しみにしております。
      オホーツク自然堂 梅林弘道

コメントする