自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

-から+へ。

20160305

これから数日はプラス気温が予想され、今日は午後から雨の予報。
流氷はもちろん氷瀑の状態が気になるところです。
最近はアイスクライマーの方もめっきり減りましたが、
昨日は久々に氷を登る人の姿が・・・。
今シーズン何度もお会いした方で聞いてみると、
今季最後のクライミングだと仰っていました。

昨日は風がとても冷たかったですが
お天気もよくて流氷日和でした♪

DSCN6218

DSCN6220

網走湖わかさぎ釣りは連日の好釣!とはいかず、
渋い1日でした。。。
16時時点で残ったのは私たちだけ。
週末だというのに皆さん早々に引き揚げていかれました。
うちのスタッフは昼に20分で20匹くらい釣ったので、
今日は昼間一時よかったようです。
釣り場の氷はまだ厚さ70㎝くらいはありますので、
皆さま安心してご参加ください(^^)

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2016年03月06日(日)07時30分03秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする