自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

網走湖ワカサギ釣りツアー2016終了

わかさぎ最終ツアー

本日午後のツアーをもちまして、今季の網走湖ワカサギ釣り体験を終了いたしました。
今シーズンもたくさんのご参加をいただき、本当にありがとうございました!!

ツアー終了

今季最後の試練は昨日でした(^^;
期間中、何度となく経験してきましたが、強風の中でのツアー。
周りではテントが飛ばされしまった人、設営を試みるも失敗し諦めて帰る人。。。
この時期は氷も緩んでいてペグが刺さりにくい上、
重しにできる雪も氷上にない!
仕方ないので別の場所から雪を運び、早朝から汗を流しました。

早朝から夜遅くまで準備と後片付けに追われる日々だったので、
ツアー終了を迎えると毎回「終わったー!!」と大声で叫びます(笑)

今季はこれまでにないくらい釣果の渋い時期もありました。
おかげでワカサギ釣りのことを今まで以上に勉強し、
さまざまな方からアドバイスをいただけたことで、
シーズン終盤は周囲が不釣の中でも比較的好釣で終わることができました。
まだまだ課題はありますが、来シーズンに向けて視界良好です!

ウインターシーズンはまだ続きますが、ひとまずこれからワカサギの南蛮漬けで祝杯です(^^)
「獺祭」(山口のお客様から頂いた「磨き二割三分 遠心分離」美味しかったなあ~)同様、
今入手困難な酒「射美」(岐阜)。
この日のために取っておいたので楽しみです♪

祝杯

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2016年03月21日(月)18時27分01秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする