自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

初日の釣果は!?

2017年ワカサギ

本日より網走湖のワカサギ釣りがスタートしました(^^)
いよいよ始まりました♪
朝7:30の時点で駐車場は満車。湖上には沢山のテントが並んでいました。
例年、初日はとにかくよく釣れる!!ということで地元の方を中心に
ワカサギ釣りファンが多数訪れていました。

がしかし、、、渋~い!!
ベテランのおじさんたちも「駄目だ~」と嘆く始末。
「こんな初日は初めて」と皆が口を揃えるように、私たちのツアーも渋~いスタートとなりました。
特に妻が担当した午前中が渋かったようです。
私は午後のツアーを担当しましたが、釣りは全く初めてのお二人でしたが、
食べるには十分に40匹ほど釣れました♪
周りはほとんど釣れていない中、ホッと一安心でした。
明日以降どんな具合か少し不安は残りますが、
色々と工夫して、皆さまに喜んでいただけるツアーにしていきたいと思います。

わかさぎダブル

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2017年01月05日(木)21時18分35秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする