自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

気を引きシメて。。。

ここ最近、我が家にもたくさんの鳥がやってきます。
シメ(写真上)、エナガ、アカゲラ、ツグミ・・・。
仕事の手を休め、双眼鏡で観察、コーヒーを飲む。
のんびりと幸せなひとときです。

明日から網走砕氷観光船おーろらの運航が開始します。
私たちの流氷観光シーズンも本格的になり、
のんびりとした時間も少しお預けかな(^^)

今日は午前中、網走の消防署で特別に救命講習をしていただきました。
ツアー中に事故や怪我がないように改めて気が引き締まります。
消防署前には街路樹としてナナカマドがたくさん植えられていますが、
ここにはアトリが来ていました♪

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2017年01月19日(木)22時00分36秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする