自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

狩るオジロ、食べるオオワシ。

今朝のワシわしウォッチング、エキサイティングな場面に遭遇しました。
車を走らせていると2羽のオジロワシが見事なチームワークで空中でヒメウをハンティング。
「おぉー」とお客様からも大歓声。
その後車で追跡し、ヒメウを捕えたオジロワシを発見。
オジロワシが食事を始めようとすると
すぐに上空から大きな影が!!

オオワシです。
あっさりとオジロワシから獲物を横取り。
オジロワシはなすすべもない様子で、
最後の最後まで獲物を口にすることはありませんでした。。。
これにはお客様からもオジロワシ可哀そうの声が。
いつもは人気のオオワシも今日ばかりはヒールな存在になっていました。

フェイスブックで動画もUPしています。
https://www.facebook.com/okhotsk.jinendo/

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2017年02月27日(月)20時04分01秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメント(3) to “狩るオジロ、食べるオオワシ。”

  1. zhangguchuanzhengde381@gmail.com より:

    僕は個人的にはオオワシの方が好きです。
    黒と白のコントラストが頗る綺麗です。
    確かにオジロワシが獲物を横取りされてしまいましたが、
    オオワシもオジロワシも生きるのに必死ですよね?

    • うめさん より:

      どちらも生きるのに必死ですね。
      弱いものを応援したり、好きなものを応援したり、
      皆様の感情も色々ですね。
      どちらも無事に厳しい冬を越してほしいですね。

コメントする