自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

クマ運。

今日は朝一番のツアーでしたが、第3湖付近でヒグマのカップルを確認。
途中引き返しとなり、今季五湖では3度目の遭遇となりました。
遭遇前から遊歩道上に雄クマサイズの足跡が続いていたため、
嫌な予感はしていましたが。。。

午後のガイドは本日最終のツアー。
美しい第2湖も眺め、無事全周して高架式木道に。
すると高架木道からヒグマを確認。
10分前のグループも見ていないのに、またGoodなタイミングです。。。
午前のカップルと同一個体かは不明ですが、
やはり今季はクマ運があるようです。
ガイドにとって大切な生き物を見つける能力があると自分に言い聞かせています(笑)
ヒグマ活動期もあと2週間。
もう遭遇は勘弁してほしいところです。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2017年07月18日(火)22時36分16秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする