自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

五湖全周コース開放、連山冠雪・・・。

台風の影響で閉鎖されていた知床五湖大ループが本日より開放されました。
昨日初冠雪を迎えた知床連山を眺めながら久々に全周することができました。

午後の原生林コースでは、エゾリス、シマリス、ハヤブサ、キタキツネ、エゾシカと盛り沢山。
ホオノキの実を必死で食べるクマゲラの姿には皆さん興奮気味でした。

今週、来週とリピーターさんも多くご参加いただきますが、
今年は紅葉、冠雪とバッチリのタイミングですので
シーズン終盤皆さまに楽しんでいただければと思います。

ここ数日、秋の味覚の梨やカボスが届いたり、地元農家さんから沢山の野菜をいただいたり、
今年も幸せな秋を過ごしています(^^)

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2017年10月06日(金)21時06分40秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする