自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

OFFからONへ。

ここ数日は日中プラス気温にまで上がっていますが、
12月に入ってから真冬日になったのが8日間。
おかげで網走湖もバッチリ氷が張っています。
11月に北海道を離れていた時期もあり、
この寒さは堪えますが、冬シーズンに向けて順調ですね。
子供は久々の雪遊びが楽しくて仕方ないようで
庭でソリやスノーシューでよく遊んでいます(^^)

帰省中は毎度のことですが友人や家族と楽しい時間を過ごし、
食べ飲み歩き、お寺巡り、演劇鑑賞など普段できないことを満喫。
石垣島でシュノーケリングやカヤックもしてきました。
去年に続き、ふくみみさんのツアーに参加しましたが相変わらず楽しかったです♪
とても勉強になります。
家族連れで石垣に行かれる方には本当にオススメですのでぜひ。
今回は西表に行く時間がなかったのが心残りでした。。。

都会の空気を吸い、これからに活かせる刺激をいただきました。
まもなく冬シーズンがスタートしますので
これからはまたオホーツクの情報を発信していきます!


投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2017年12月14日(木)18時15分13秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする