自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

2018年 網走流氷最新情報2/18

流氷情報、随分と時間が空いてしまいました!
昨晩から朝方にかけて暴風雪に見舞われ、
朝から除雪作業に追われてなかなかハードな1日でした。
周りを畑に囲まれている我が家からフィールドへの道のりはなかなか険しく、
どこのルートから行くかが最重要。
過去にはまだ除雪の済んでいない道を選んでしまい前に進めなくなったり、
除雪作業の順番を深読みしすぎホワイトアウトでひどい目にあったことも。
今日はお世話になっている農家さんの指示に従い、
最善の道を選んで無事たどり着くことができました。

さて、今回の暴風のおかげで流氷はびっしり!!
午後の氷瀑スノーシューツアーでは
今季最高の流氷風景が楽しめました。
やはり今季は流氷当たり年ですね。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2018年02月18日(日)22時55分28秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする