自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

網走で流氷初日

昨日1月17日15時30分頃、網走地方気象台より「流氷初日」が発表されました。
2020年と比べると23日早い流氷初日となりました。(平年よりは4日早い)

今日午前11時頃、網走能取岬からはうっすらと流氷のかけらが確認できました。
オホーツク海が流氷で埋め尽くされるまではもう少し日数がかかると思いますが、
今年もまた流氷のシーズンがやって来ます!

ちなみに本日知床ウトロからも流氷が見えたそうです。(知床ネイチャーオフィスS田くん情報)
また宗谷管内枝幸町では同17日に流氷接岸初日となりました。(こちらも昨年より17日早い接岸)

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2021年01月18日(月)21時41分13秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする