自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

貸切の森での出会い

知床では久しぶりに気温が下がり、
午後からは青空も広がって心地良いひんやり空気の中でのツアーとなりました。
今日の「けもの道ウォーク」では私たちの他には人は見当たらず、貸切状態です。

静かな森の中では、鳥の声が無数に聴こえ、遠くではキツツキのドラミングの音。
そこにひょっこり顔を出してくれたのはエゾクロテン。
痕跡や足跡はよく見かけますが、お出ましになるのはそう多くはありません^^
こちらを時折見ては、木の上を行ったり来たり。

その後は天然記念物のキツツキ・クマゲラにも出会い、贅沢な時間を過ごしました。
知床の森は今が新緑の最も美しい季節。
どこを写真に撮っても、入りきらないくらい魅力満載です。

by 歌奈子

 

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2022年05月23日(月)21時40分42秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする