自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

kachiオリジナルブレンド

網走の小さな宿kachiでお出しするコーヒーは
網走の珈琲店「はぜや」さんで作っていただいた
kachiオリジナルブレンドです。

朝食後にお出しすることが多いので、
「爽やかな酸味と複雑な余韻を楽しめるような・・・」と
リクエストしてブレンドしていただきました。
その名も「さえずりブレンド」。
これに合わせて先月マスターに淹れ方講習をしていただきました。

お茶タイムはアウトドアで飲むのも、自分で淹れるのも、
ゆったりとした気持ちになる大切なリラックス時間。

宿では薪ストーブの火を眺めながら・・・
オホーツク自然堂のツアーでは流氷を見ながら・・・
何も考えずにただお茶やコーヒーを飲む。
そんな冬時間の過ごし方はいかがでしょうか?

投稿者 :

kana

投稿時間 :

2013年02月15日(金)22時21分27秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする