自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

12月の雨

今日の網走は最高気温11℃と10月下旬~11月上旬並みの暖かさとなり、
1日弱い雨が降り続きました。
もう春までは雪が融けない「根雪」の状態になったとすっかり思っていましたが、
お昼過ぎにはうちの周りでも雪はほとんど融けてしまいました。

去年の今頃、網走は記録的な大雪に見舞われ、
除雪作業で「ヒーヒー」言っていたので、
それを思うと嬉しいような・・・、
でもやっぱり12月は雨ではなく雪が降ってほしいという思いもあります。
まあ焦らなくても、いずれ筋肉痛の日々が待っているのですが・・・。

G〇Pでスリーパーやジャンプスーツを購入し、
防寒対策バッチリの道産子1名を除き、
北海道の朝晩の冷え込みで少々風邪気味なので
ガイドや除雪作業のないこの時期にしっかりと治したいと思います。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2013年12月10日(火)22時36分15秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする