自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

今季初!流氷見えた!!

IMG_7727

今日は友人と冬の藻琴山に登ってきました。
レンジャクの群れを見ながら、落ちた体力に失望しながら、
青空の下、休日を堪能しました。
そして、
山頂付近から紋別方面に流氷が見えました!!
網走の平地からは見えていないと思いますので、
いち早く皆様に流氷情報を発信できて幸運です。

今季初、流氷

青い海の向こうにうっすら帯状に見えています。
今日から砕氷船おーろらも運航開始。
流氷は着実に近づいており、今週中にも接岸の可能性があります。
網走で流氷が楽しめる日もそう遠くなさそうですね。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2014年01月20日(月)19時43分13秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする