自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

春遠し。

IMG_0664

10日ぶりに網走に戻りましたが、
10日前より雪が増えていました!
昨日、海を見ると流氷が戻ってきていて、さらにビックリ。

そんな中、今日は私の住む網走・中園の春祭り。
神社参りと親睦会で、この1年の安全と豊作を願います。
例年以上に雪が残り、農家さんからは
「畑に入るのが例年より10日以上遅れそう」と心配の声も。

大阪は満開のサクラでしたが、オホーツクはまだまだ
春遠しといった感じです。

写真:関西に帰っていたので、今回は京都源光庵の「迷いの窓」風に撮ってみました(笑)

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2014年04月11日(金)20時51分14秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする