自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

ワッカ原生花園シーズン到来。

エゾノコリンゴ

サロマ湖畔のワッカ原生花園では緑の草原に少しずつ花の色が増え始めています。
ここしばらくいいお天気に恵まれて、フラワーシーズン到来です。
のんびり散策するとエゾノコリンゴの白い花が満開でした。
近寄るとほのかないい香り。
まだまだ咲き始めですが、原生花園の代表格ハマナスもちらほら見えます。
こちらもとってもいい香り。
上空ではヒバリが、低木の梢ではノゴマが、しきりにさえずって
散策に楽しいサウンドをプラスしてくれます。

ツアー終了後ネイチャーセンターに立ち寄ると、いつになくたくさんの人が・・・!
普段は比較的静かなお土産屋さんのレジに行列が出来ています。
こちらもシーズン到来といったところでしょうか(笑)。

投稿者 :

kana

投稿時間 :

2014年06月08日(日)21時23分21秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする