自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

吹雪も何のその。

DSC_0200

先週金・土、今週月・木と猛吹雪に見舞われ、
ツアー中止や時間変更を余儀なくされました。
天候のせいとはいえ、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。

昨日は事務所から網走湖へ向かう途中、吹きだまりで進めなくなり
途中引き返したり、ハプニングもありましたが
何とか午前のワカサギ釣りとスノーシューは実施できました。
強風の中でのテント設営。

3月は風や氷のコンディションから、特にテント設営は難しく、
私たちも過去にはテントのポールが折れたこともあります。
氷の状態でペグの種類や打ち方を変えたり、
道具を改良したり、7年の経験の中で私たちも成長してきました。
人間は失敗しながら、成長していくものです!
隣でノックアウトされているテントを見ながら、
そんなことを思うのでした。。。

IMG_5740

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2015年03月06日(金)20時22分34秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする