自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

早~い春。

ミズバショウ

午後に網走湖畔の森をスノーシューで歩いていると、
ミズバショウのある水辺のほうから
キャラ、キャラと、か細い声が聴こえました。

久しぶりに聴くこの声の主は、エゾアカガエルです。

ここ数年は「春が早い」とブログでも書いてきましたが、
今年はそれ以上に早い春に感じます。
ほころび始めたヤナギの芽の写真は、
先週の金曜日に網走湖畔で撮影しました。

ヤナギ

今日の網走の日中の最高気温は11℃。
4月下旬並みの暖かさとなりました。
午後は、香港、タイ、関西という3名組のお客様でした(^^)
皆さんまだまだ「冬の北海道」を楽しみたいようでした。

網走湖畔のミズバショウもこのままだと
GWより早く見頃を迎えるかもしれませんね。

DSCN9770

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2015年03月17日(火)23時32分26秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする