自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

小清水原生花園 野焼き

野焼きa
網走から知床へ向かう途中の小清水原生花園で野焼き作業が行われました。
植生の活性化を図る為に行う作業ですが、すぐ脇を走る国道244号を通りかかると、
強風に煽られ煙の勢いが例年より大きいような・・・。
と思っていたら途中、煙が濃すぎて前が全く見えず、ホワイトアウト状態に。
ノロノロと進み何とか煙地帯を抜けると、反対車線は通行止めになっていました。
そしてこちらの車線も後ろを来る車は1台もないので私以降は止められていたのですね><

野焼きb
その後作業は終了したようですが、予定外の強風に計画とおりにはいかなかったということです。
通り抜けた後上空を見上げると、数羽のオジロワシが予定外(?)の出来事に驚いて旋回していました。

投稿者 :

kana

投稿時間 :

2015年05月12日(火)23時23分29秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする