自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

網走流氷情報2016.1.29.

海凍る

昨日、網走で流氷初日が発表されましたので
今日から流氷の最新情報をUPしていきたいと思います。

今日は能取岬から微かに流氷が見えたようです。
午前中、近郊の森をスノーシューツアーで歩きましたが、
残念ながら確認することはできませんでした。

それでも、海岸付近は海面がシャーベット状に凍り始めていました。
岩礁にアザラシがいますが、手前側の海がシャーベット状に
なっているのがわかりますでしょうか?
流氷の接近とともに次第に波が立たなくなっていくため、
海はより凍りやすい状態になっていきます。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2016年01月29日(金)21時41分04秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする