自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

近況、、、流氷最新情報も。

氷の滝

繁忙期を迎え、1週間ブログが滞っておりました(^^;

前回のブログ以降、昨日まで流氷は確認できず青い海が広がっていました。
ただ最新の状況は、今朝の「氷の滝スノーアドベンチャー」では
沖に白く帯状の流氷が見えたそうです(写真がなくてスミマセン)。
今後に期待したいところですね。

網走湖のワカサギ釣り体験は、よく釣れる日(時間)と
そうでない日(時間)がはっきりと分かれています。
渋い日はスタッフも参戦して、天ぷらのかさ増しを狙います(笑)。

ワカサギ釣り

ワシわしウォッチングはシーズン初めから絶好調。
日によっては30羽以上観察できることもあります。
今日はキタキツネにも出会えました♪

スノーシューツアーでは、最近モモンガの糞が落ちており、
一度だけ姿も確認。
こちらも今後出会えるかどうかが楽しみです(^^)

キタキツネ

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2016年02月15日(月)22時44分44秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする