自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

知床をキレイに。

%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a3

2003年から続く知床の清掃活動「知床をきれいにし隊」に
今回SOT!さんからお誘いをいただき、参加してきました。
場所はルシャ地区。
船からは何度となく見ている場所ですが、足を踏み入れるのは初めて。
漂着物の多さに戸惑いつつ、スタート。
トラックに次々とごみ袋が積み上げられていきます。

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ab%e7%a9%8d%e3%82%93%e3%81%a7

途中、サケをくわえて海岸を歩くヒグマの姿も。
今回だけではまだまだ回収しきれないほどの大量の漂着ゴミが残る浜辺。
来年以降もこの取り組みは継続されるので、私たちも微力ながら参加していきたいと思います。

%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%9e

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2016年10月27日(木)21時17分59秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする