自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

出会いの季節。

忙しさにかまけて、1か月ぶりのブログ更新です(^^)
初秋を迎え、木の実もなり始め、生き物の動きも少し活発になってきたように感じます。

足跡や糞など痕跡はあったものの、ここ1カ月ほどは平和が続いていた知床五湖でしたが、
今日は久々に園内でヒグマの目撃があり、遊歩道が一時閉鎖に。
そのためツアーは急遽五湖散策から断崖の絶景コースへと変更になりました。

危機一髪、キタキツネの襲撃をかわすシマリスの姿も見られ、
散策場所は変更になってしまいましたが、
その分生き物たちのレアな場面に出会えて、今日は得した気分です。

一番の絶景ポイントでは、テレビの撮影クルーがいて、
その中に元・朝の連ドラ女優さんの姿も。
ツアー参加の学生さんが、美しい絶景よりも女優さんを見ていたのが面白かったです(笑)

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2017年09月05日(火)21時36分50秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする