自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

知床五湖の今

今日は知床五湖小ループ(1・2湖コース)の除雪作業に行ってきました。
毎年恒例ですが、今年はとにかく雪が少ない!
日陰になっている一部を除いてほぼ雪のない状況でした。
湖の氷もだいぶ解けていて、連山が映る景色もすでに見られます。

ここ数年は丸1日で行っていた作業ですが(昔は2日かかっていました)
今年は午前中で終了。
何か物足りないような、、、でもありがたいような、、、複雑な気持ちです。

大ループ(五湖全周コース)の除雪は今回行っていませんが、
例年よりも雪が少ないのは同じ。
このままいけば早い時期に全面開放が期待できそうですね。
高架木道(1湖往復)や今日作業を行った小ループ(1・2湖コース)は、
4月20日(金)よりOPEN予定です。

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2018年04月18日(水)18時42分09秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする