自然堂の日誌

日々是自然

網走国定公園や知床・阿寒国立公園など豊かな自然に包まれた道東オホーツク
エリア。 最新の自然観光情報や日々の暮らしを綴ります。

知床五湖シーズンを前に

知床五湖を開園(4月20日)を前に、昨日登録引率者に向けたシーズン前研修が行われました。知床五湖遊歩道は今季から一部ルート変更があるため、実際に全周コースをまわって確認しました。撮影ポイントも以前よりも広く整備され、混雑を避ける上でもいいですね。

それにしても今年は雪解けが早い!すでにたくさんのミズバショウが顔を出していました。場所によってはGW頃に見頃を迎えるかもしれません。五湖だけに限ったことではないですが、今年は例年以上に季節が早く進んでいます。

第2湖もすでに氷融け水面も

 

投稿者 :

うめさん

投稿時間 :

2021年04月14日(水)11時01分30秒

コメントはお気軽にどうぞ。

コメントする